Sunflower2007年08月13日 12時53分05秒

sunflower
ヒマワリ畑へ行って来ました。

我が家からべスパで10分も走れば、相模川。
その付近一帯には、今でも広大な畑地と水田が残されています。
夏場、畑地には、数ヶ所に分かれてヒマワリが作られます。
地元の方によると、今年は55万本植えられたとか。

元々は、休耕地の景観維持と緑肥化のためにヒマワリが植えられたようです。
それが年々充実して、現在では『かながわ花の名所100選』にも選ばれました。

土日には、辺りの農道は路上駐車の車でいっぱい。
こんなとき、べスパは停めるのに苦労しません。
それに、大型自動二輪のようにスタンドが土にめり込むこともないし。
農道の土って柔らかいでしょ、200kg超の車体が倒れかけたときなんか大あわて。
暑いのに冷や汗、なんちゃって。


ヒマワリ畑のべスパ...
きっとステキな景色なんでしょうね、イタリアとか南仏とかスペインとか...

『神奈川のヒマワリ畑にて』、でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vespa-sprint.asablo.jp/blog/2007/08/13/1721081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。