ガソリン恐るべし2007年10月16日 16時50分49秒

ランプカバー
ひび割れてしまいました。
ブレーキランプのカバーが。
ガソリンがかかっただけで!

出先での出来事です。
セルフGSが見つからず、サービスマンに給油をお任せ。
オーバーフローに注意するよう念を押したのに....

数100mlはあふれたでしょうか。
ブレーキランプのカバーにも流れ伝いました。
そのとき、『ピシッ』という音。
サービスマンはあわててウエスでガソリンをふき取りましたが....

ブレーキランプカバーのガソリンが流れた部分が変質。
溶けたようになりました。
しかも、2ヶ所に大きなひび割れが!

点灯で内部から熱せられたカバーがガソリンで急冷され、ひずみが入ったのでしょう。
横2ヶ所の止めビスから円弧を描くようにひび割れが入りました。
あっという間の出来事でした。

GS側は過失を認めず押し問答。
結局、千円足らずのガソリン代で帳消しに。
カバーを取り寄せ中ですが、いくらかかるのだろう?
皆さん、給油のオーバーフローには十分ご注意を!


注:写真の矢印先端部分にひび割れが走っています。

コメント

_ TOSHI ― 2007年10月16日 22時59分12秒

それどこのGSですか
親会社にクレームだけでも入れておくべきですよ
だって、たった1000円じゃ赤字ですよ
そういう事もあるのかと注意します

_ Sprint ― 2007年10月17日 13時15分59秒

>TOSHIさん
アドバイスをありがとうございます。
レシートに記載されていた番号に電話してみます。
しかし、こうした問題は本国では起きないのでしょうか?

_ ジョリーズJOE ― 2007年10月25日 21時48分19秒

うーん。。。(複雑)
シミはコンパウンドで落とせそうですが、
割れは目立ちますよね。

TOSHIさんのアドバイスはナイスですね。
クレームというか、「こーいうことがありました」って。

最近ランプが付きっぱなしになったら、
5Lだけ入れるようにしてます。
溢れるとマフラーにかかるんですよねー(泣)

_ Sprint ― 2007年11月06日 14時42分25秒

>JOEさん、こんにちは、ご無沙汰しております。

その後走行時の振動のためか、目立つを通り越してパカパカに割れが進行してしまいました。
交換やむなしかも、です。

それと、リア右ウィンカーのカバーにもかかっていて、新たな割れが見つかりました。
小さい割れですが、ショックです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vespa-sprint.asablo.jp/blog/2007/10/16/1855803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。