落ち葉の季節2007年12月04日 15時19分27秒

落ち葉
寒くなりましたね。
落ち葉の季節です。

大きな風防が欲しいかも。

光の季節2007年12月11日 16時42分49秒

ミッドタウン
都内某所へ遊びに行きました。
ビルも街も、クリスマスの光でいっぱい。


30数年前、まだ無名パティシエだった
A・ルコントの小さなお店があった街。

当時、彼女とデートでよく行きました。
モカエクレールが好きだった君も、
どこかでまたクリスマスを迎えるんですね。


最近できた大きなビルで、A・ルコントを発見。
お店も街もすっかり変わってメジャーになって。

君を想い出しながら、家族にケーキを買って帰りました。
A・ルコントのケーキは特別な味です!

ノロウイルス?2007年12月20日 15時09分19秒

月曜日の早朝に突然の嘔吐!
それに続いて激しい下痢!

うん?
ノロウイルスに感染か?
丸々48時間、寝込みました。


でもクリスマス前に完治して良かった。
恐ろしや、ノロウイルス!

18,000円なり2007年12月28日 14時05分51秒

注文していた、LX用のテールランプレンズが届きました。
過日GSでガソリンを溢され、ひび割れしたレンズの補修のためです。

お値段は、なんとまあ18,000円!

レンズだけでよいのですが、パーツとして在るのはテールランプセット。
要は、あれやこれや一式というわけです。

それにしても、高くついたトラブルでした。
やっぱり『ガソリン代をチャラ』では、元を取れませんでした。

買っちゃいました!2007年12月28日 14時38分11秒

ボニー
トライアンフを買っちゃいました。
今度は、2気筒車。
`08 ボンネビルT100です。

色は、フォレストグリーン&ニューイングランドホワイト。

フォレストグリーンは解りますが、
ニューイングランドホワイトって、
何でニューイングランドなの?

イングランドホワイトのニューなのか、ニューイングランドのホワイトなのか?
私には、ミルキーホワイトに感じられます。

英国車らしい落ち着きがありながらも、可愛いカラーリングと思いました。

ボンネビルも、`08からはFIを搭載。
でも、どこから見てもキャブレータなんですよねー、FIには見えないんです。
そう、まるで『キャブジェクション』。
FIでも、エンジンのジェントルさはスポイルされていないようです。

さあ、乗るぞ!
寒いけど!