駅長たまちゃん2008年05月23日 13時34分27秒

駅長たま
ネコの駅長『たまちゃん』に会ってきました。

和歌山方面に出向く機会がありましたので、貴志駅までちょっと遠征。目的はもちろん、駅長たまちゃんです。

マスコミデビューを果たし写真集まで出て、一躍全国区のネコに。先頃には、フランスのドキュメンタリー映画監督ミリアム・トネロットさんの目に留まり、映画『人間の鏡としての猫』に日本代表で出演。今やまさに、ハリウッドスター並みの大女優ネコでもあります。

和歌山駅から和歌山電鉄貴志川線に乗ると、乗客のほぼ半数が貴志駅下車。その全員がたまちゃんお目当てでした。

たまちゃんの駅長ぶりはなかなかなもので、改札台にゆったりと腰をおろし、駅長帽をきちんとかぶり、乗降客の行き来にもデジカメの嵐にも動じず、何と言うかただ可愛いというだけではなく、まった~りとした大物でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vespa-sprint.asablo.jp/blog/2008/05/23/3537745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。