ヒマワリ2008年08月04日 13時44分27秒

久々に、本当に久々に、べスパで散歩に行って来ました。

といっても、片道15分足らずの近場。
何せ、慢性的に熱中症気味なもので、安全を期して。
場所は、座間のヒマワリ畑です。
相模川沿いのヒマワリはまだ蕾みも硬く、今回は栗原の畑です。

いやー、暑いの何の、ヘルメットをメッシュ素材にしてしまいたい。
暑さのせいか、雨が足りないのか、ヒマワリもあまり元気ではありませんでした。
でも、ハチって元気ですねぇ!
ミツバチがブンブン、花粉を集めていました。


熱中症で思い出しましたが、7月5日にトライアンフで立ちごけ。
12時間ほど一気乗りをして、自宅まであと1kmほどの交差点で。
赤信号で停車中に、目の前真っ暗になってそのまま左側に転倒。
後続車がキャンプ座間の警戒にあたっていたパトカーだったので、即、おまわりさんに救護されました。
典型的な熱中症で、脱水症状だったようです。
「無茶な!」と叱られました。