法論堂の梅2008年03月14日 14時01分06秒

法論堂の梅
三寒四温の季節になりました。
そのせいか肩の痛みも軽くなり、久々にべスパでお出かけ。
目指したのは、通称『半原越え』といわれる峠越えの旧道(法論堂林道)です。

15,6年前は、自転車のマウンテンバイクでよく走りました。
元気だったんだなぁ!

この道は、宮ケ瀬周辺の道路整備がなされる前は、清川村から国道412号の半原に抜ける主要な道。
もっと以前は、村人が清川村の繭を半原に運ぶ道だったようです。
標高500m程まで登るので、晴れると景色いいですよ!

途中、梅がとても綺麗でした。

初回点検2008年02月13日 17時08分13秒

初回点検
トライアンフを点検に出しました。
814km走ったので、初回点検です。

お決まりどおりに
 オイルを抜いて
 フィルターを交換して
 .....

ついでに、ETCを取り付けてもらいました。
さあ、暖かくなったら、高速を使って遠出しよう!

冬の宮ケ瀬2008年01月31日 17時38分44秒

宮ケ瀬冬景色
昨日、べスパで宮ケ瀬を訪れました。
べスパでは、ずいぶんと久しぶりです。

夕方だったので、寒いこと寒いこと。
ふれあい広場の売店も閉店間際。
あわてて温かい缶コーヒーを買いました。

でも、いつもの『ふれあいネコ』は元気そう。
寒さにめげず、枯芝の土手で一人遊びしていました。



早戸川林道を走ってみました。
道は、ほとんどドライコンディションで、残雪は数ヶ所のみ。

ところが、雪のシャーベットを踏んだとたんにテールスライド。
軌跡を確認したら後輪が20cmほど横に飛んでいました。
体感では1mくらい飛んだように感じて、かなりのヒヤリもの。

トラクションをかけないようパワーオフで真っ直ぐ入ったのに、
ATだからシャーベット上で空転したのでしょうか?
後輪が滑ってしまいました。

でも、キーホルダーのテントウムシ(転倒無視)のおかげかな。
人車ともに無事でした!


あ~、そうそう。
ビジセンの方は、バレンタインの飾り付けが進んでいましたよ。
べスパ・カップルはご来場あれ!

買っちゃいました!2007年12月28日 14時38分11秒

ボニー
トライアンフを買っちゃいました。
今度は、2気筒車。
`08 ボンネビルT100です。

色は、フォレストグリーン&ニューイングランドホワイト。

フォレストグリーンは解りますが、
ニューイングランドホワイトって、
何でニューイングランドなの?

イングランドホワイトのニューなのか、ニューイングランドのホワイトなのか?
私には、ミルキーホワイトに感じられます。

英国車らしい落ち着きがありながらも、可愛いカラーリングと思いました。

ボンネビルも、`08からはFIを搭載。
でも、どこから見てもキャブレータなんですよねー、FIには見えないんです。
そう、まるで『キャブジェクション』。
FIでも、エンジンのジェントルさはスポイルされていないようです。

さあ、乗るぞ!
寒いけど!

18,000円なり2007年12月28日 14時05分51秒

注文していた、LX用のテールランプレンズが届きました。
過日GSでガソリンを溢され、ひび割れしたレンズの補修のためです。

お値段は、なんとまあ18,000円!

レンズだけでよいのですが、パーツとして在るのはテールランプセット。
要は、あれやこれや一式というわけです。

それにしても、高くついたトラブルでした。
やっぱり『ガソリン代をチャラ』では、元を取れませんでした。