再会2007年05月16日 13時49分24秒

トライアンフ再会
入院中だったトライアンフ(Ladybird Ⅰ)が、ようやく退院。
久しぶりの再会です。

実は先頃、このトラを転倒させてしまいました。
狭い山道の上りヘアピンカーブで、下ってきた軽ワゴン車と接触。
崩れたバランスを立て直せずに、右側にゆっくりと転倒。
スピードも遅かったし衝突したわけではないので、人車ともに大したことはなかったのですが、ブレーキペダルを損傷して自走不能になりました。

しかも、接触した相手には、倒れている間に逃げられてしまいました。
携帯で110番したのですが、「相手のナンバー覚えてないとねー、手配できないねー。単純な物損事故で処理しますから!」と、パトカーで来た県警様のつれないお言葉。
「おいおい、こっちはキープレフト守ってたんだし、バイクの下敷きになってナンバー確認できるかよ!」って思いましたが、お上には逆らえません。
まあ、ケガが無く、打ち身だけで済んだのが不幸中の幸いでした。

元祖Ladybird(Ladybird Ⅱの謂れNo.3)2007年04月26日 12時55分59秒

元祖Ladybird
ステアリングヘッドにとまったテントウムシが1匹。
これが、元祖"Ladybird"です。

車種は、TriumphのSprint ST。
3気筒/1050cc/125馬力の、とても乗り易い大型自動二輪です。
色は、塗色が赤(サンセットレッド)で、フレームやエンジンなどの機械部分は黒。
キーホルダーがテントウムシなら、車体も赤と黒でテントウムシ。

このキーホルダーは、私の大切な人が交通安全の願いを込めてプレゼントしてくれました。
テントウムシだけに、「転倒虫」......じゃあなくて、「転倒無視」と「転倒無死」。
テントウムシのように、ゆっくり走っています。

LX125は、だから2世なんです。



ちなみに、
 フォルクスワーゲンの愛称はビートルでしたが、
 スバル360はてんとう虫と呼ばれていました。