コンセプトは『エコ』その32007年07月02日 14時56分43秒

ヘッドライト
目標12Wの節電まで、あと4W。
ということで、ヘッドライト部のポジションライトをLED化しました。

着けたLEDは消費電力1W。
これで、これまでの節電分8.76Wと合わせて、12.76Wを達成。
バッテリーには1Aほど優しくなったので、その分燃料消費にも優しくなるといいのだけれど。

しかし市販の白色LEDは、どれもこれも皆色温度が高いですね。
シャープ&クールなのでしょうが、べスパに感じる暖か味とはそぐわないような気がします。

ヘッドライト部を開けたので、ついでにヘッドライトバルブも35W/35Wの高効率ハロゲン球に交換しました。
照明の無い夜道で、幾分の効果を感じます。

コメント

_ TOSHI ― 2007年07月02日 21時28分46秒

足大丈夫っすか
あっ、山中の写真みれましたか

_ Sprint ― 2007年07月02日 22時43分52秒

>TOSHIさん
たくさんの写真をありがとうございました。
足は軽傷で済み、今日は何とか歩けました。
2,3日で腫れもひくようなので、7日は大丈夫ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vespa-sprint.asablo.jp/blog/2007/07/02/1620180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。